【短い日記】楽しい計画を立ててストレス解消

メンタル

最近は憂鬱な気持ちで仕事をする日が多かったBlue_bird(@Bluebir70133317)です。

原因は人間関係。あー、久しぶりに面倒くさかったです。でも、ここ数日必死にメンタルケアをしたおかげで、今日は楽しく仕事できました。

いくつか実践しているメンタルケアの中で思った以上に効果があったのは、楽しい計画を立てること。実現しそうなこともしなさそうなことも、とにかく楽しい計画を考えて毎日手帳に書いています。おかげでぐっすり眠れるようになったし、ボーッとする時間も取れるようになったし(メンタルが不安定だといろいろ考えちゃってボーッとできないんです)、イライラがかなり少なくなりました。

嫌な気持ちに引きずられて仕事のパフォーマンスを落とすことだけは避けたいんですよね。まだちょっと不安はあるけれど、まぁ、なんとかなるでしょう。

ストレスは放っておくほど解消が難しくなるので、早めの対策が必要です。前回の記事では、私が実践しているメンタル安定対策について書いています。よければ読んでみてください。

せっかく楽しいと思える仕事に出会えたのだから、嫌な気持ちで台無しにならないように、これからもガンバりまっする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました