介護は楽しいけど無意識のうちに空回りしていたかも【自然体でガンバリマス…】

介護は楽しいけど無意識のうちに空回りしていたかも【自然体でガンバリマス…】

こんにちは、今日も楽しく仕事をしてきたBlue_bird(@Bluebir70133317)です。

人手不足の介護業界の例にもれず、私が働く現場もギリギリの人員で仕事を回しています。

今のところ、「つらい」とか「嫌だ」とか思う経験はしておらず、ほぼストレスも溜まっていません。介護職に就いて約2ヶ月、大変喜ばしいことではありますが、体調面では割と泣きを見ています……。

この2ヶ月間で風邪を引き、熱中症になりかけ、膀胱炎になり、昨日は犬に噛まれて手に傷を負いました……。

「代わりのきかない職場だから健康管理には十分注意しなきゃ!!」

と思っていたのにコレです。自分がアホすぎて泣けてくるレベルです……。

3年間、家に引きこもってwebライターをやっていたので、いきなり外に出て体がビックリしたのかもしれません。仕事中でもしっかり水を飲むようにしていたんですが、どうも水分摂取量が足りなかったようで……。トイレにも行ってたんですけど。

なんだかんだ体が疲れていたんでしょうか。職場で血尿が出たので驚きました。そんでもって、昨日は近所の柴犬に噛まれてしまい、今日は使い捨て手袋を二重にして仕事してました。

ん~~なんでしょう。気合を入れすぎて空回りしているのかもしれませんね。張り切ってるつもりはないんですが、無意識のうちに張り切っているのでしょう、多分……。

そんなわけで、明日からは自然体で頑張ろうと思います。