体調不良から浮上中。なんとかサグーで生きています

体調不良から浮上中。なんとかサグーで生きています

気がつけば前回のブログ更新から5カ月くらい経過していますね。
FC2ブログは更新しないと広告が出てしまうので放置を予想して有料版にしたのですが、狙い通りになりました(笑)
独自ドメイン取ろうかな~とぼんやり考えているものの、FC2ブログで独自ドメインを設定するとSSL設定を無効にしなくてはいけないという「なんでじゃ」仕様になっているので、現在絶賛躊躇中です。
(2018/09/22追記:そんなわけで早速WordPressに移行しました)

今年は体調不良から始まりGW前から本格的に体調を崩し、いろいろあった末、最底辺の7月初旬から8月にかけて少しずつ浮上してきました。
短期入院だったんですけど手術をしまして、そこから2カ月半、ようやく精神的にも元気になってきましたよ!
ああ、良かった!!

現在はサグーワークスのプラチナライターとして活動を続けながら、同じサグーワークスで編集の仕事も受けています。

サグーワークスのメリットは、ポイント払いでいつでも換金できること。
ただ、URLにある働き方は業務委託契約になるので、支払いはもちろん、ポイントではなく現金払い。
業務委託契約で働いている分はポイントにならないので、その分ランキングも落ちてしまうわけです。
ランキングでトップ10入りするとボーナスポイントがもらえるのでちょっと残念ですが、仕方ありませんね…(泣)

それにしても、健康には十分気をつけなければいけませんね…。
私はもともと落ち込みやすい気質のくせに、体を病むと余計に気分が沈み込むので参りました。
家にいるのが大好きなのにさすがに気が滅入ってきましたもの。
あー沖縄とかアイスランドとか行きたい。
誰か私を豪華客船に乗せてくれろ。

最近では、犬の散歩中、近所の地域猫に餌をあげるのが日課です。
皮膚病を患っていたみたいで、毛もボサボサだったんですけど、最近は餌をしっかり食べてふさふさになってきたのでうれしい限り。私が猫アレルギーじゃなかったら、家に連れ帰っているところなんですがね。
そんなわけで、気持ちも新たにまたいちから頑張っていこうと思います!